2016年01月一覧

NO IMAGE

グーグル・アナリティクスの設定

サイトのアクセス分析のためのグーグル・アナリティクスの設定を教えてもらいました。HTMLのサイトでもやっていましたが、ワードプレスのプラグインを使うと非常に簡単にできる事が分かりました。問い合わせフォームもグーグル・アナリティクスもプラグインを使うと非常に楽に設定ができる事が分かりました。

NO IMAGE

問い合わせフォーム

現在はワードプレスで必要なプラグインを教えてもらっております。 ワードプレスには数多くのプラグインがあり、どれを使うべきか全くわかりません。そこで最低限必要な便利なプラグインを教えてもらいます。そしてその使い方も教えてもらいます。これにより、プラグインを探して使う時間は大幅に節約できます。 ワードプレスは非常に便利ですが、何とどう使うかの判断が難...

NO IMAGE

5つのサイトを計画

ワードプレスがだいたい使えることに自信をもてたので、現在5つのサイトを作る計画をしております。 これからのサイトはスマホやタブレットで見る人が多くなります。すると巨大なサイトを作るのではなく、コンパクトにまとめる必要があると思っています。 スマホやタブレットのような画面では大きなサイトになるとどうしても見難くなってしまうからです。 ワードプ...

NO IMAGE

タイトル画像とメニューの作り方

22日のワードプレスのレッスンではタイトルの画像の入れ替えと、メニューの作り方を教えてもらいました。メニューと固定ページは直接関係しているのですが、今までネットで調べた段階では、その関係が理解できませんでした。 こ2つを使う事でいろいろなことができます。そして自分のサイトも構築できることが分かりました。

NO IMAGE

ディープ・ラーニング

現在、人工知能の開発ではディープ・ラーニングに興味が集まっています。このディープ・ラーニングは実は人間の脳をまねた仕組みです。デジタルのコンピュータと違い自分で学習できます。 グーグルが3年前に猫を認識、そして去年DQNというコンピュータがゲームを自分で学習できたと発表して世界を驚かせました。 私が教える英語もディープ・ラーニングが基本となってい...

NO IMAGE

ワードプレスを選んだ理由

私がワードプレスを選んだ理由は私がこのブログやサイトでやりたいことが自分の経験や知識をパターン化して、いろいろな方に使ってもらうためです。人間の脳がディープ・ラーニングをしており、少しずつ学習して、パターンで学習するからです。 このワードプレスも多くの方がパターンを作り、そしてそれを他の人が理想させてもらうものです。ワードプレスもそうですが私が...

NO IMAGE

ワードプレス

今回はワードプレスを使うために下記の個人レッスンを受けております。 いろいろ調べたのですが、自分で学習するとなるとかなりの時間がかかりそうであり、現在やっているHTMLによる作成と比べるとかなり難しそうだと思ったからです。 昨日まで2回のレッスンを受け、その後こうやって自分のドメインを使い作成しております。これにより完全に復習ができます。

NO IMAGE

今日から始めます

いよいよ今日から、ワードプレスを使い、独自のドメインを使いブログを始めます。これからシニアのネットを使った起業のプロセスを公開していきます。