2017年04月一覧

NO IMAGE

ワードプレスのSEO

ワードプレスのSEOの対策をする場合に私が使っているテーマのカスタマイズでもできますが、プラグインを使う事ができます。 SEOの効果を高めるためにはプラグインを使う方が効果的だとおもっています。そのためにすべてのSEOの設定をAll in One SEOのプラグインに替えました。 4つのサイトの一部はテーマでやっていた部分もあるので、全て修正をし...

NO IMAGE

間違いの英語学習の構築開始

間違いの英語学習の構築を開始しました。 http://間違いの英語学習.press/ これで4つ目のワードプレスなので、かなり作る手順も理解できるようになりました。そしてここで覚えた知識を他のサイトにも使う予定です。 このサイトの目的はアクセスを増やす事で、SEO的には細心の注意を払って進めていく予定です。

NO IMAGE

FTPの設定

ランディングページを作成してもらうために、FTPの設定をしてデザイナーに送りました。そのデザイナーの方がワードプレスの編集できるユーザーとログインして書き替えてくれます。 そうする事により、全てのプロセスをデザイナーの方にやってもらえます。そしてワードプレスであれば、自分が多少の訂正や更新もできます。

NO IMAGE

ランディングページのデザイン

ランディングページのデザインが完成しました。 そしてワードプレスで編集をしてもらために、FTPアカウントとワードプレスのユーザー登録をして、メールで送りました。 非常に満足のする、デザインとなっておりました。でもあればどこまでスマホの小さな画面で表現できるか多少不安でもあります。

NO IMAGE

ランディングページのワイヤフレーム

現在ランディングページの作成を依頼しております。昨日には基本的な原稿が上がりました。そしてレイアウトをするワイヤフレームの段階に進んでおります。順調な進行と言えます。 なんとか今月中には第一回の納品が終わり、いろいろ試行錯誤をする予定です。5月末までには通常の運用に近い状態となります。

NO IMAGE

ドバイから帰国

昨日、パキスタンからドバイに数日滞在して、帰国しました。 その間にかなりの通訳の役割をする事ができました。そして現在のディープラーニングで英語の表現をそのまま覚える方法が通訳にも非常に有効であることが分かりました。 その理由はこの数年間でも常に対話集を使い多くの仲間と練習しているため、多くの事例を覚えていることになります。 通訳の時はそれを...

NO IMAGE

7日から14日まで海外出張

7日から14日まで海外出張に行ってきます。通訳の仕事なので非常に楽しみにしております。自分の英語力を試すには最高の機会だと思っています。 過去5~6年程で教材を作り多くの学習者の方と対話練習を重ね、私もかなりの英語事例を覚える事ができました。従来の日本語を瞬間英作するのではなく、記憶にある事例をパターンとして使うために非常に楽な通訳ができます。 ...

NO IMAGE

パーマリンク

ワードプレスには大事なパーマリンクがあります。その意味は分かっていましたが、その重要を理解しておりませんでした。 昨日、もう一度パーマリンクの重要性を知り、これから修正する予定です。本格的な運用に入ってからの変更は避けるべきですから、早めに気付いてよかったと思っています。少しずつワードプレスが分かってきました。

NO IMAGE

ニュースリリース配信サービス

新しいサイトも構築してアクセスを増やす事を考えています。同時にニュースリリースのサービスも検討しています。 この配信サービスは配信サービスだけも可能ですが、同時に原稿を依頼する事も可能です。私自身があまり自分の仕事にはまってしまっているので、どのように売り込めば良いか分かりません。ニュースリリースのサービスを使うなら、原稿も依頼する予定です。 原...