もう英語を勉強だけで終わらせない

Search
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in excerpt
Search in comments
Filter by Custom Post Type

asahi.comに次のようなニュースがあります。

株式会社WorldHikersは2018年4月16日より、日本人と外国人がいつでも食事を通して交流できるサービス「Locomee」をオープンいたしました。

[Locomeeとは?]
外国語(主に英語)を使って直接会話したい、外国人と友達になりたい日本人が、自分のスケジュールを公開してマッチング。1対1だけでなく最大6人の少人数グループで、食事や飲みに行く交流の機会を作るサービスです。
[Locomeeで解決できること]

  1. 英語でいつでも会話できる

普段の昼食や夕食で英語を使って交流しましょう。
毎週水曜日は新宿で外国の方たちと一緒にご飯を食べませんか?

  1. 外国人の友達を作れる

一緒に食事をしながら話すことで、初対面の人でも仲良くなれます。
お互いの国のことや趣味の話など、会話を楽しみましょう!

  1. 少人数で会うことができる

1対1で会うことが不安でも、最大6人で会うことが可能です。
ぜひ友達を誘って外国の方たちと一緒に居酒屋に行きましょう!

[Locomeeの使い方]
1. スケジュールを作成 or リクエストを送信
ご飯を食べたい・飲みに行きたい日時からスケジュールを作成し、他のユーザーからのリクエストを待ちます。もしくは、自分の予定と合う他のユーザーのスケジュールにリクエストを送信します。「空いてる時間が金曜日の夜しかない」「自宅や勤務先の近くで食事をしたい」「同性の人だけと会いたい」といった場合でも対応できます。

  1. メッセージをして行き先を決める
    リクエストを承認した、または送ったリクエストが承認されたら、行き先と待ち合わせ場所を決めます。

  2. ご飯を食べる・飲みに行く
    あとは決めた場所で食事しながら会話を楽しむだけ!

こんな方法で英語が本当に上達するのでしょうか。英語は外人と接触するから上達するのではありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。